「楽天銀行」の「少額あんしん保険」を申し込んでみた

2019年1月18日その他

「楽天銀行」の「少額あんしん保険」を申し込んでみた

無断転載禁止

概要

このページは、私の個人的な体験談を述べているだけであり、あなたが保険に加入するかどうかは、保険会社の説明を全て理解した上で、自分自身で決めてください。

個人損害賠償責任保険。

かなり前からこの保険に加入したかったのですが、昔、この保険は、他の保険を申し込んだ際に「特約」として付けるか、又は、特定のクレジットカード会社の顧客だけが申し込めるような、そんな保険だったので、申し込みができないでいました。

しかし、楽天銀行がやってくれました。
月々たった140円、年払いだとたった1580円 (131.6円/月) で加入できるようになりました。グッジョブ b

で、申し込みをすることにしました。


申し込みの流れ

  1. まず、「楽天銀行」のウェブサイトにログインしました。
    ウェブサイト 楽天銀行 にログイン
  2. 次に、上にある「保険」タブをクリックしました。
    タブ 保険 クリック
  3. すると、こういう画面が表示されました。
    ウェブページ 保険
  4. 自分が加入したいプランを選択しました。
    ウェブページに書かれていることを、隅から隅まで良く読みました。
    ウェブページ 保険
  5. 「個人賠償責任プランを申込む」のボタンを押しました。
  6. すると、ログイン画面が表示されたので、もう一度、ログインしました。
    ボタン 個人賠償責任プランを申込む
  7. 「楽天インシュアランスプランニング株式会社 新規申込」のウェブページが表示されました。
    申込内容に間違いが無いかを慎重に確認しました。
    ウェブページ 楽天インシュアランスプランニング株式会社 新規申込
  8. 画面の指示に従いました。
  9. 下にある「申込」ボタンを押すと、画面が切り替わったので、加入したい保険を選びました。
    画面の指示に従う
  10. 良く確認しました。
  11. 職業「選択する」ボタンを押して、自分の職業を選択しました。
    確認
  12. 「楽天スーパーポイント」で支払いをするかを決めました。
    私は「楽天スーパーポイント」を優先的に消費したいので、次のところを黒丸にしました。
    ポイントでお支払い
  13. 画面を慎重に良く読み、必要事項をチェックしました。
    告知事項等
  14. 「お申込み内容を確認する」のボタンを押しました。
    お申込み内容を確認する
  15. 「STEP2」で、加入したいプランを慎重に確認しました。
    STEP2
  16. 必要事項のチェックを確認して、下にある「申込む」ボタンを押しました。
    ボタン 申込む
  17. 「STEP3」の画面が出たので、「加入者証を確認する」のボタンを押しました。
    STEP3
  18. 「ご契約の保険一覧」の画面が出たので、緑の「加入者証を確認」のボタンを押しました。
    ご契約の保険一覧
  19. 最後に「楽天銀行のお客さま専用 少額あんしん保険 団体損害保険加入者証」の画面を確認しました。
    加入者証
  20. 申し込みの流れは以上でした。

まとめ

この世の中、いつ何が起こるかわかりません。
起こってから、「しまったぁー。保険に入っておけば良かったぁぁぁー」と頭を抱えても遅いです。

一ヶ月あたりたった140円を支払うことで、安心して暮らせるんです。
安いですよね。
私は加入して良かったと思っています。

2019年1月18日その他

Posted by Atsushi Fukuda (atsushifukuda.jp)